一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

シルクホースクラブ抽選申し込み馬決定

こんにちは。

前回記事でシルクホースクラブ再募集馬の中で、気になる馬をピックアップしましたが、

結局その中から2頭を抽選申し込み致しました!

以下、前回の記事です。

 

yasei.hatenablog.com

 

ブログに書くと競争率が高まってしまうという考え方もあるでしょうが、どうせ競争率高くて通らないでしょうし、このブログはそんなに多くの人に見てもらってるわけでもない(見てくれてる方は本当にありがとうございます!)ので、オープンにします。

 

16.サマーハの15

 先程、日経賞でシャケトラがG1馬を蹴散らし、見事勝利しましたね!1000万下から日経新春杯に参戦し、2着したことも驚きでしたが、ここまでとは思いませんでした。さらに成長しそうな気がしますので、今後も期待の一頭ですね。

 半姉のモルジアナも堅実な走りが魅力でしたし、申し込みをするのに十分な理由でしょう。

 残口はたった3口。人気するでしょうし、当選は厳しいでしょうね。

 

29.タイトルパートの15

 ホワイトマズル産駒に出資するのは気が引けましたが、調教の動きは最も良く見えました。申し込みに至ったのは、雰囲気や、勘のようなものがほとんどです。根拠は、以前の記事に書いた通り。

  残口は7口。この馬でどれくらいの競争倍率になるのか想像できませんが、出資できればいいなぁと思っています。

 

 さて、二頭とも当選になるようなことはあるのでしょうか。もしそうなると、大幅に当初の予算よりも多くなってしまうのですが、それも縁かもしれませんね。