一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

シルクホースクラブ~もう一口の出資馬を考える~

こんばんは。バブです。

 

先程、「ケイティーズソレル(ケイティーズベストの15)」の振り込みを完了し、

無事に一口馬主デビューできそうです^^

 

一頭だけでは、少し寂しいですので、追加でもう一頭出資を考え中。

下記の記事で、候補馬は、9頭(うち1頭がケイティーズソレルなので残りは8頭)に絞りました。

今日はその中から、候補馬をさらに絞り込んでおきます。

 

=過去記事参考=

 

yasei.hatenablog.com

 

yasei.hatenablog.com

 =候補馬一覧&短評=

・牝 アコースティクスの15(父キングカメハメハ)60,000円/口

 ⇒やや調整が遅れ気味。様子見。

 

・牝 ポーレンの15(父ステイゴールド) 36,000円/口

 ⇒歩様が悪い。消し。

 

・牝 ターシャズスターの15(父ステイゴールド) 44,000円/口

 ⇒素軽い歩様。姉2頭の活躍も非常に魅力的。牝馬のステイゴールドは、成功例に欠けますが、ステイゴールド産駒はもう数少なく、所有するチャンスが少ないので悩みどころ…。

 

満口近し 牡 ツルマルワンピースの15(父ハービンジャー) 40,000円/口

 ⇒リーズナブル!調教を見ると調整が順調。満口近しが出ましたね!

 

満口近し 牡 ペンカナプリンセスの15(父ディープインパクト) 240,000円/口

 ⇒高い!一口馬主デビュー早々、リスクが高すぎる。消し。

 

満口近し 牡 アドマイヤテレサの15(父ハーツクライ) 100,000円/口

 ⇒高い!一口馬主デビュー早々、リスクが高すぎる。消し。

 

・牝 ベルベットローブの15(父ハーツクライ) 44,000円/口

 ⇒血統背景等からも魅力ありますが、出資した馬がハーツクライの仔なので…。

 

満口近し 牡 ザグレースの15(父キングカメハメハ) 50,000円/口

 ⇒あまりにも小さい。満口近しが出ましたね~。でも消します。

 

=候補馬まとめ=

本命:ツルマルワンピースの15

対抗:ベルベットローブの15

紐:ターシャズスターの15

大穴:アコースティクスの15

 

来週に会員IDが送られてくると思うのですが、間に合えば、本命:ツルマルワンピースへの出資を確定させようと思います。

間に合わない場合は、対抗ベルベットローブにしたいところですが、残口近しができていないので、他の馬の成長を待ちたいと思います。

紐:ターシャズスターは小型馬でキレが出てくれば活躍するのでしょうが、ステイゴールド産駒の牝馬は、あまり活躍馬がでてきていないのと、パッタリと走らなくなる傾向にありますからね。

大穴:アコースティクスは成長待ち。出資金も他に比べ高めなのでよほど成長してこないと出資しません。

 

=おまけ=

なんか、明日の弥生賞は近年では珍しく、主役がいない感じですね。

個人的には、

ルメールジョッキーが引き続き手綱を握る「ダンビュライト」は、奥が深そうなので注目。ルーラーシップ産駒なので、小回り、急坂適性は不明ですが。

あとは、名牝シーザリオの仔「グローブシアター」は、偉大な兄に比較し、小型でしたが、成長に期待ですね。年明け一走目で血統の爆発力を見せてほしい。ぜひ、ダービーへ。