一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

キャロットクラブ入会チャレンジ?その3

こんばんは。

 

週末は、キャロットクラブからのカタログも届き、netkeibaや一口馬主DBの人気順を参考に良さそうな募集馬を眺めていました🧐

 

これまでシルクホースクラブ1本で一口馬主ライフを楽しんできましたが、一口馬主バブルゆえに出資が上手くいかず、キャロットクラブへの入会も検討中…というのが現在の状況です。

 

そもそも、シルク2020の出資が上手くいかず、ヤケクソでキャロットクラブへの入会を検討してましたが、

シルクとキャロットの2クラブでやっていくと、シルクでの実績稼ぎは難しくなりますので、キャロットに入会することも悩んでました🤔

とはいえ、シルクでは実績稼ぎすらままならぬ状況なので、2-3年に1度、人気馬に出資できる確率の高いキャロットクラブへの入会を検討に至ったという感じ。

 

さて、結局のところ、キャロットへの募集馬を見ていて、入会するか否かを考えてたのですが、妥協して確実に入会できる馬を選んでまで入会する必要は無いのかなと思いました。

 

出資したい、出資出来たらテンション上がるな‼️と思える馬がいて始めて一口馬主ライフは楽しめるものですからね😚

 

ということで、多少の人気順フィルターを通した上で、出資できたらラッキー🌟だなぁ〜と思って選んで募集馬がこちら。

 

★新規優先馬

・マルティスタークの19

 →体高は低めも、その他測尺良し、動き良し、馬体良し。兄姉も複数勝利馬もいますし、上手く噛み合ってくれば、高額な募集額ペイもあるかと思いました。

 

◆新規一般馬

・フロアクラフトの19

 →右前にやや硬さがあり募集額も高めも、ラストクロップのキンカメ牝馬。その他に動き、馬体に課題もなく、血統も筋が通ってますね。母優先馬としての魅力も感じての選定です。何より、本馬が母になると、父キンカメ、母父フジキセキは…そう、出資馬ブラストワンピースの母ツルマルワンピースと同じ配合。この子にハービンジャーで完成です👍✨

 

・ケイティーズハートの19

 →ハービンジャー祭りその1。動きや馬体がメチャクチャ好みでしたが、先日一つ上のエフフォーリアが新馬勝ちして、人気急上昇中。確実に捨て票でしょう。

 

クルミナルの19

 →ハービンジャー祭りその2。母はクラシックを沸かせ、一つ上のキンカメっ子も2戦目で素質充分に勝ち上がり。募集額が高額ですが、引き続き栗田厩舎に預託されますし、馬体もバランスが良いので期待。

 

・エールデュレーヴの19

 →ハービンジャー祭りその3。レーヴ一族に加え、測尺、動き、馬体良し。価格的な魅力も。初仔もこの出来なら。

 

・サダムグランジュテの19

 →シルクでお馴染みの母の子が、今年はキャロットに。これまでの子より馬体バランスが良いですね。良い意味でこれまでの母産駒とは異なります。動きも柔軟性に優れますし、早期始動から長く楽しめる子になってくれるのではないでしょうか。

 

・ペルレンケッテの19

 →筋肉のメリハリがあって、ダイナミックで完歩が大きく力強い歩様。さらにパワーアップできる素地があるように見えました。やや割高に思えますが、ドレフォン産駒に対する期待込みで。

 

 

以上!

キャロットクラブへの入会チャレンジは、上記の子たちで挑みます!

 

さて、どうなるやら…