一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

シルク申し込み状況(締め切り直前)

こんばんは!

 

シルク2020の申し込み状況が発表されましたね!

確認しましたが、当然のごとく現段階での申し込み馬5頭全ての名前が挙がりました…orz

とは言え、確率高めの抽選になるんじゃないかなー?みたいな子もおりますから、まだ名前は伏せておこうと思います。

 

さて、逆に名前の挙がってない子達で良い子はいないかというと、そうでもないと思いました。

 

美浦

ファシネートダイア

 →やや手先の柔らかさが少ないかな?という感じはしますが、馬体バランスも良くて、見栄えもしています。

 

モシーン

 →遅生まれと価格、管囲が嫌われた感じでしょうか。かなり遅生まれなので、多少は管囲も成長してきても良さそうですが、どうなんでしょうか。測定方法も多少ブレがあるそうですし、19.1とか19.2ぐらいあると思えば?動き、幼いですが馬体のバランス、柔らかみもありますし成長に期待する価値はある血統ですよね。

シロインジャー

 →前脚が僅かに硬さがある以外は、個人的には気になるところがない子です。何となく母父ハービンジャーの馬体バランスが出ていらような気もしますし、母系のダート適性が出ている感じもします。馬体の大きさ、バランス、力強さもあって、堅実にコツコツ稼いでくれるのでは?コスト的にも、一次で全然取れなかったら、残口に申し込む可能性もありそうです。

 

オーシャンビーナス

 →母産駒に中央勝ち上がり馬はがいないのが、気になるポイントですが、馬体の動きには柔らかさと力強さ、覇気がありますね。生まれの早さを生かして、早期勝ち上がり出来れば、長い目で楽しめる一頭ではないでしょうか。この子も、一次で出資が全然うまくいかない時には、価格的に候補にしても良いかなと思ってます。

 

 

さて、とりあえず、明日の夕方までは、少し悩もうと思いますが、申し込み馬はおそらく変えない、加えないと思います!

 

希望通り、出資が叶いますように!