一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

シルク募集馬の初志貫徹と迷走

こんばんは。

 

中間発表もあり、シルク2020(←オリンピックみたい)も、いよいよ佳境。

 

まずは、抽優馬ですが、予想通り中間発表でも大人気だった、

◉ツルマルワンピース

に、抽選勝負ということで、今のところ初志貫徹できています。

 

他の一般枠はというと、以前の記事で、

◆一般枠候補

テルアケリー

ルシルク

シーイズトウショウ 

プリティカリーナ 

エレンウィルモット

トレジャーステイト 

バシマー

 

◆その他、仮に一般枠までチャンスあるなら、出資候補の馬(人気と予想して避けている)

モルジアナ、ラトーナ、シルクユニバーサル、ランニングボブキャッツ

 

◆現時点では、一般枠の中には入れたいないけど、気になる馬(おうちシルクで要チェック)

ミスティックリップス、アーデルハイト 、ボシンシェ、シャンボールフィズ、メリーウィドウなど。

 

と、していました。

 

結局、上記の一般枠候補の中から申し込みをしたのは、

◯バシマー

のみです。

他にも既に、一般枠で申し込んだ仔たちが、3頭いるのですが、上記の候補馬たちの中からは、選定せず、思いっきりブレてしまいました笑

 

しかも今年の出資方針の一つである3頭までを超える可能性があるという…苦笑

まぁ、出資方針に関しては、追加募集に備えるという意図でしたので、現時点で気に入った仔が確保できれば、それで良いということで柔軟に対応したということで…笑

 

さて、一般枠残りの3頭は…というと、ひとまず8/4の直前票数発表を見て、公らかどうかを判断したいと思います💦

 

個人的には結構人気薄で、確率高めの一般抽選ではないかな?と、読んでいますので、少しでもライバルは少なければいいなぁ…と思ってますので、ご了承下さいm(_ _)m

8/4の発表で穴人気していたら、公開するかもしれませんが…