一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

シルク候補馬!

こんばんは。

明日には、おうちシルクでもう一度動画配信がされる予定ですが、現時点での出資候補を書き留めておきます。

 

◆抽優馬本命

ツルマルワンピース

→ブラストワンピースには、お世話になっていますし、出来もかなり良く見えます。大人気必須ですが、一般枠候補馬が余程取れなさそうでない限り、抽優馬として抽選に参加します!

 

◆抽優補欠馬

イスパニダ

→動きがいいですね。厩舎も文句なく、1億でもペイしてくれそうで、夢を見れるん一頭ですね。ツルマルワンピースがいなければ、この子で申し込みしていたかもしれません。価格が嫌われて中央優の票数が明らかに少なそう&一般枠候補馬があまりにも取れなさそうなら、ツルマルワンピースから変更し得るかと。

 

◆その他人気どころで抽優使う価値があると思った馬

ピラミマ、ルールブリタニアシャトーブランシュ、サロミナ、ポーレン

 

◆一般枠候補馬

 

テルアケリー

→厩舎の意図がやや読めませんが、馬の出来自体は良く見えます。価格と厩舎イメージで一般でチャンスあると読みました。

 

ルシルク

→出来が良さそうなのと、父ドゥラメンテへの興味です。こちらも厩舎の意図が読めず、母高齢で人気が落ち着くかもしれないかと(まぁ、厳しいか)。

シーイズトウショウ 

→動きが良く、上も堅実に走っていますね。短距離馬配合が避けられる要素かな?

 

プリティカリーナ 

→動き、馬体が良いですね。上も活躍馬がいますが、前脚の動きが傷ですね…。厩舎と前脚が嫌われるなら一般枠までチャンスあるかな?

 

エレンウィルモット

→堅実に数を使うイメージの幸四郎厩舎で、半兄のイプシランテもそれなりに活躍させています。少しゴツッとした感じですね。血統や厩舎の派手さのなさから人気は落ち着くと予想。

 

トレジャーステイト 

→ムチムチの好馬体。短距離型で、希望込みで芝かな?血統、厩舎から人気が落ち着くと予想したかったですが、母がシルクで、母と同じ厩舎なら抽優で埋まりそうですね…。

 

バシマー

→スレンダー気味ですが、動きが良いですね。血統、厩舎が派手ではありませんから、一般枠まで回ってくるかな?

 

◆その他、仮に一般枠までチャンスあるなら、出資候補の馬(人気と予想して避けている)

モルジアナ、ラトーナ、シルクユニバーサル、ランニングボブキャッツ

 

◆現時点では、一般枠の中には入れたいないけど、気になる馬(おうちシルクで要チェック)

ミスティックリップス、アーデルハイト 、ボシンシェ、シャンボールフィズ、メリーウィドウなど。

 

 

他にも気になるお馬さんはおりますが、現実的にはこんな感じかと。