一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

札幌記念 ブラストワンピース快勝!

こんばんは。

 

 今日は、愛馬ブラストワンピースが札幌記念に出走し、前走、前々走の鬱憤を晴らすように快勝してくれました✨

 川田Jが言うように、最内枠で良いポジションは確保出来なかったものの、4コーナーでは先団に取り付き、狭いところを割って出て、サングレーザーを差し切りました。

 巷では器用さが無い等言われていますが、馬群から抜け出してきた新馬ゆりかもめ賞や、内ラチにぶつかりながらも立て直して伸びた毎日杯を見れば、決して不器用ではないと思っていました。また、他馬が周りにいる環境だと強いイメージもあります。

 ゴール板後も、まだ伸び続けられそうな感じがしましたし、洋芝適性もありそうで、勝負所でゴチャつく凱旋門賞では、いろんな意味で適性があるのではないかと思います。

 

 ひとまずは、陣営の方には、馬体に何も問題が無いことをチェック&疲れをケアしてもらいつつ、本番に向けて更に状態アップに努めてもらいたいです!

 

 川田Jは、本馬の特徴をよく掴んでいたような好騎乗をしてくれていましたから、本番でもぜひお願いします✨

 

お疲れ様、ブラストワンピース!