一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

シルク1.5次募集

こんばんは。

 

今日は10時からシルクの1.5次募集でした。

昨日の記事で書いた通り、1次募集が終わった後に何度も検討していたのは、以下の子たち。

 

 ・美浦 牝 トゥーピーの18

 ・美浦メジロトンキニーズの18

 ・栗東 牝 パレスルーマーの18

 ・栗東 牝 ペンテシレイアの18

 

そして、来年度、再来年度の募集のために実績を少し積んでおきたかったという意図がありました。

ただ、やはり1次で候補に挙げていなかった子たちを沢山出資するのも、少し違うなぁ…と思っていたことから、追加で出資するパターンと希望順位は、以下の通りでした。

◆第一希望の出資パターン

 ・マチカネタマカズラの18

 ・トゥーピーの18

  →マチカネタマカズラの18は、1次で出資済みだったので、追加で出資し、2口とするパターン。

◆第ニ希望の出資パターン

 ・トゥーピーの18

 ・メジロトンキニーズの18

◆第三希望の出資パターン

 ・トゥーピーの18

 ・ペンテシレイアの18

 →ペンテシレイアの18より、メジロトンキニーズの18の方が人気が無かったので、ほぼ意味のない候補でしたが…。

 

そして、結果は…

 

 マチカネタマカズラの18は、残り80口ラインでしたから、すぐに繋がらなければ、出資できないだろうと思っていました。

 実際その通りで、私がシルクホームページに繋がったのは、11時過ぎごろ。その時には既にマチカネタマカズラの18は満口になっていました。

 

そして、第ニ希望の出資パターンで無事に出資確定。

 

冒頭に候補として挙げたパレスルーマーの18ですが、同じディープインパクト産駒で、同じ価格のトゥーピーの18の方が、私にはよく見えたため、たとえこの1.5次で上記の第三希望までの全ての出資パターンでうまくいかなかったとしても、出資はしないことに決めてました。

 

という事で、2018年度産(2019年度)のシルク愛馬たちが確定しました〜〜✨

美浦 牡 マチカネタマカズラの18

栗東 牡 ローザボニータの18

美浦 牝 トゥーピーの18

美浦メジロトンキニーズの18

 

追加出資した2頭の牝馬ですが、春のクラシックへ!というよりは、それぞれの成長タイミングに合わせて&得意ジャンルに合った活躍をして欲しいなと思います。

 

ひとまずは、めでたしめでたし。