一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

シルク2歳出資馬の馬名決定!

こんにちは。

 

少し前で、今更ですが、シルク2歳馬の馬名が決定しました!

私は、この世代3頭に出資しており、もちろん馬名の申し込みもしましたが、今年は残念ながら不採用に…。

でも、良い名前がついたので、良しとしましょう!

ということで、3頭の名前のご紹介〜😚

 

◾️シーヴの17 →シャリーアルマリカ

意味由来:女王の道(アラビア語)。父名より連想

うん!凄くかっこいい!品があって、響も良い素敵な名前です✨一番、馬体に惚れ込んで出資をした仔なので、大活躍してほしいですね!

 

◾️エンプレスティアラの17 →トライフォーリアル

意味由来:本気で挑む。父名より連想

こちらもわかりやすくて、良い名前ですね。抽優馬の権利を使用した期待の仔です✨調教も順調のようですから、ひそかに早期デビューを期待しています!

 

◾️ボシンシェの17 →ブリジャール

意味由来:輝く(西)。兄名より連想

重賞馬の兄グレンツェントを意識した命名のようです。覚えやすく、ストレートな名前ですね✨母ボシンシェの子、グランプリエ、その子のベルジュルネ(ブラジャールの姪かな?)にも出資しており、私的には縁深い血統ですから、共に活躍を期待しています👍

 

さて、以上三頭でした!

来年は命名したいなー😣