一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

久しぶり更新!愛馬近況をさらりと。。

こんにちは!

1月は全く出資馬が出走しませんでしたので、更新をサボっておりました…m(_ _)m

 

ということで、ざっくりと愛馬近況のご報告。

 

◆4歳馬

 

・ブラストワンピース (オープン)

次走:3/31大阪杯(G1)

順調に乗り込まれています!いつも通り、3週前に帰厩し、仕上げに入るようです。有馬記念からのぶっつけにはなりますが、ここの結果次第で、今年のレース選択が変わりそうなので、勝ってほしいところですが、メンバーがなかなか揃ろいそうですね💦

 

・ヴィグラスファイア (500万下)

次走:未定

昨年の4月のレース後、骨折が判明し治療。昨年末に天栄に戻ってきましたが、左前膝に不安が出たものの、その後は、落ち着いており、順調に乗り込まれています。状態が上向き次第、次走の予定を立てるみたいですから、復帰戦は近そうです✨堅実に走ってくれるダートっ子だと思いますから、これから楽しませてほしいですね。

 

◆3歳馬

・シングルアップ (オープン)

次走:2/23マーガレットS

兵庫ジュニアグランプリ7着以降、休養へ。しっかり休んで立て直しを図れたようで、前にも増してパワフルな走りを見せてくれているようです。来週には、帰厩とのことですが、マーガレットSでは、同じシルクのディアンドルが出走してくるようです。1200m戦オープンを連勝中の強敵だと思いますが、復帰戦でしっかりと格好をつけてほしいですね。あわよくば、勝利し、NHKマイル出走を目指して欲しい!

 

・ユナカイト (500万下)

次走:第2回中山開催

秋明菊賞4着後は、休養。次走はアネモネSか、その翌週の自己条件のようですが、桜花賞を意識するとアネモネSにチャレンジしてほしいですね〜😣✨動きはキビキビして問題ないようなので、帰厩に向けて、順調にいきますように👏

 

・スイートセント (未勝利)

次走:未定

新馬戦で、今日エルフィンSで人気しているアクアミラビリスの2着。その後は、トップラインの肉付きが戻ってこないとのことで、ゆっくりと乗り込まれています。レース間隔を空けないといけない現状を考えると、この乗り込み期間は重要でしょうし、次走で勝ち上がっておきたいところですね🤔

 

・エレンボーゲン (未勝利)

次走:未定

前走でダートも試しましたが、やはりまだしっかりと動けるような段階ではないようです。ズルズルと下がるような負け方ではないですし、最後に1段ギアを入れられるように、成長を促している最中のようです。まだガラリ一変という感じはないようですが、順調に乗り込まれています。次走は、まだ決めずに乗り込んでいくようですね。

 

・ベルジュルネ(新馬・未勝利)

次走:未定

骨折後、しっかりと治療され、順調に乗り込まれています。ハロン14秒まで伸ばしても、素軽い動きをしているようです。このまま順調に行けば、新馬戦のあるうちにデビューできる…かな?

 

 

次回は2歳馬の名前が決まったので、記事にしていきまーす