一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

お久しぶりまでの間のこと

こんばんは。

 

久しぶりの更新となってしまいました…。

その間に、愛馬スイートセント、ユナカイト、シングルアップの2歳勢3頭が出走してくれました。

 

■スイートセント 新馬戦2着

 東京芝マイルで、本当に良く頑張って走ってくれました!ワークフォース産駒ですが、良いスピードを持っていましたね✨勝ったアクアミラビリスは、3歳クラシック路線に乗ってきそうなくらい強かったので、今回は仕方ありませんね。

しっかりと休養し、次走に備えてほしいですね。

 

■ユナカイト 秋明菊賞4着

 うーん。せっかく関東の自己条件を蹴って、関西に遠征したのですが…。ルメールジョッキーが前走後も進言していた通り、現状は1600m以上が良さそうですね。

 脚元に不安が出たので、しばらく休養となりそうですが、この機会にパワーアップして帰ってきてください!

 

■シングルアップ 兵庫ジュニアグランプリ 7着

 初ダートでこのクラスはしんどい…。走法からは、ダートもこなしてくれそうですが、砂を被るのを嫌っていたようですし、元々、小回りは向きません。調教師のコメントを見ると、次走は芝のレースを使ってくれそうですが、個人的にはマイル戦で走りを見てみたいところです。

 こちらも、ずっと使ってきたので、ここで一旦、お休み。シングルアップ君、お疲れ様です。

 

 

さて、シルクで第一回追加募集が発表され、まさしく募集期間中となりましたね!次の記事で、個人的な簡単レビューをしてみます!