一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

ユナカイト初勝利!と、友道厩舎の成績。

こんにちは。

 

今日はユナカイト号が中山2レースで初勝利を挙げてくれました!✨

中団から上がり最速でしっかりと着差もつけて完勝。今後の活躍が非常に楽しみですね😌

現時点での完成度は高そうなので、阪神JFに出走できるように、次走に期待しています。

 

◆次走の予想

・10/27 東京1600m アルテミスステークス 

・11/18 東京1600m 赤松賞

・11/25 東京1600m ベゴニア賞

もちろん、他にもファンタジーS等の選択肢もあるでしょうが、新馬戦と今日の未勝利戦を見る限り、距離短縮するよりはマイル戦の方が向きそうですからね…

当たるかどうかは、わかりませんが、次走のアナウンスを楽しみにしたいですね😚

 

 

さて、菊花賞トライアルの神戸新聞杯は、ダービー馬ワグネリアンが勝利しめした。2着のエタリオウもダービーの追い込みがフロックではないことを示し、友道厩舎の所属馬がワンツーを決めました。

しかも阪神5レースの新馬戦でも、友道厩舎のグランデストラーダが勝利を挙げていて、友道厩舎は今週、調子がいいなーと思いつつ、成績を見たところ…

 

◆9/22

阪神3レース アドマイヤユラナス 1着

 

◆9/23

阪神5レース グランデストラーダ 1着

阪神7レース チタニア 1着

阪神9レース ルタンデュボヌール 1着

阪神11レース ワグネリアン 1着

阪神11レース エタリオウ 2着

 

つまり今週の成績は、5-1-0-0と、異次元の結果に…😳💦

ワグネリアンとエタリオウは、同レースですから、同着でもない限り、パーフェクトな結果と言えるでしょう。

 

2頭とも菊花賞に出走する可能性がありますから、厩舎の勢いも相まって、ブラストワンピースの強敵となりそうですね…😓