一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

今週はユナカイトが出走!

こんばんは。

 

今週は、愛馬ユナカイト号が中山芝1600m 未勝利戦で出走予定です💡

 

デビュー戦は、後方からの競馬になり2着でしたが、勝ち馬ベルスールも中々強かったですし、前々で上手く乗られてしまいましたね。とはいえ、ユナカイトも後方からかなり良い脚で追い込んで来ましたから、2戦目は勝ち上がりを期待しています。

距離は前走よりも1ハロン長くなるマイル戦。前走、最後まで脚を伸ばしていること、スタートで置いて行かれる可能性が低くなることを加味するとプラスに働きそうです。中山コースに変わり、初の右回り、急坂、直線が短い等、不安要素もありますが、今後のキャリアを考えるとここは軽くこなして欲しいところ。

鞍上は、リーディングジョッキールメールが引き続き乗ってくれるんですから、期待度はマックスですね✨

 

阪神JF出走のために、重賞挑戦をして欲しいので、ここはキッチリ決めたい😠✨

 

関係者の皆様、今週の追い切りでしっかりと仕上げて下さいね👏🏻