一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

シルク申し込み馬振り返り その3

こんばんは。

 

申し込み馬振り返りの続きです。

 

◆牡 ボシンシェの17

ブラックタイド 母父Kingmambo

 

この仔には、一般枠での申し込みをしております。当初は申し込みの予定はありませんでしたが、抽優馬の行使先をエンプレスティアラにしたことで、ルージュクールを取れないことが確定したため、追加で牡馬を探していたところ本馬に行き着きました。

半兄にグレンツェントがおり、母の繁殖能力は悪くはありません。しっかりとしたフレームと骨格が印象的で、全体的に筋肉量が豊富で、動きは硬いわけでもないので、芝でもやれそう。前脚の出が良いので、後ろの動きがもっと良くなってくれればいいなと。

脚がまっすぐ地面に降りてきていて、毛艶も良く見えますから、健康面がしっかりしてくれているように思いますし、そうであってほしい…。

適性距離は中距離くらいに見えますから、やはり花形のクラシックを多少は意識しています。ビュっとキレるタイプではなく、ある程度のスピードに乗って後続を離していくような競馬をしてくれそうですね。

最終申し込み状況の報告にて、本馬も250口以上の申し込みが既になされていましたが、牡馬とはいえ、ブラックタイド産駒に8万/口は高い!と思う方々が多く、満口にはならないと予想しています。

どうか無事に出資できますように👏✨

 

 

さて、ここまてで、出資が現実的そうな3頭、エンプレスティアラの17、シーヴの17、ボシンシェの17について振り返ってきました。

他にも一般枠で申し込んでいる馬がおります。

●ルージュクールの17

→上で述べた通り抽優馬で申し込んでないので、落選するでしょう

ベッラレイアの17

→当初はルージュクールの17と、どちらに抽選優馬を使うかを悩んでいましたが、一般なのでこちらも落選でしょう

●アーデルハイトの17

→抽優馬で200口に満たなさそうですが、かなり厳しい抽選と予想でき、おそらく落選かな?

 

まぁ、ここの3頭は、落選するでしょう笑

ちなみに、1頭残口がありそうな馬で気になる馬が残っています。8/10の抽選結果が発表されるまで、もう少し考えてみたいと思います🧐