一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

シルク2017年産出資マイルール

こんばんは。

 

シルク2017年産募集馬一覧を眺めて、抽優馬の存在が頭をかすめ、

昨年度以上に申し込みが殺到することを考慮する。

 

今年どうしよう(゚o゚)

 

そんなこんなで、パターンは2つ。

①中価格帯(抽優馬)+中〜低価格帯で気に入った2頭前後を取れるイメージで一般枠へ申し込み→計3頭前後

②中価格帯(抽優馬)+高価格帯(抽選は無しか、ほぼ無し)+低価格帯で1頭取れるイメージで一般枠へ申し込み→計3頭

 

ちなみに、私の基準的には、

高価格帯…4,000万以上

中価格帯…2,500万〜4,000万

低価格帯…2,500万未満

という感じ。

 

まぁ、今年のシルクの活躍と会員の経済状況的には、比較的手軽に出資できて、血統や馬体、厩舎等に魅力ある中価格帯の馬に、抽優馬の申し込みが殺到するでしょうね。

高価格の馬は、例年通り多少は敬遠されるでしょうから、一般枠無抽選で良駒に出資できるなら、この層でしょうか。

 

予算は、20万前後。

可能であれば、芝マイル〜中距離路線の牡馬、牝馬に出資申し込みしたいなぁ。

一般枠で申し込むなら、ダートっぽい牡馬ですが、皆さん同じ考えかもしれませんね。スプリント枠も一般枠でもいいですね。

 

あ、あとは、出来ればこれまで通り、父馬がバラバラになれば、尚、良し!ということで、迷った時には下記のルールで判断していこうかと。

☆これまでの出資馬の父馬と異なる種牡馬の産駒を選ぶ!

 

 

馬体や動画、測尺の発表が楽しみすぎますね🤤