一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

ブラストワンピースの次走発表!

こんにちは。

 

シルクのホームページで、ブラストワンピースの次走が発表されました。

ダービー終了後の時点で、個人的には、札幌記念セントライト記念かな?と予想しておりましたが、9/2 新潟記念になりましたね🤔💡

 

10/21 菊花賞が最大の目標とのことですが、これまで通り、少し間隔を空けることを意識した良いローテーションのように思います。

初の古馬との対戦になる上、ハンデがどれくらい見込まれるのかも不透明、古馬勢は、サマー2000シリーズを意識した馬など、叩かれて状態が上がっている馬もいるでしょうから、休み明けの本馬にとって勝ち切るのは容易ではないかもしれません。

キレる脚も使えますが、新潟の平坦な直線のような、パワーを必要としないコースも、あまり有利ではないでしょうね。

 

ひとまずは、菊花賞で最高のパフォーマンスをするためのステップレースとして使ってもらえれば良いですが、

これだけの馬なので、今後のローテを楽に組み立てるためにも、勝ちもしくは賞金加算を期待しています。

 

さて、ブラストワンピースの次走が、9/2の新潟記念に決まりましたが、同日には小倉2歳Sが開催されます!

今のところ、シングルアップが8/11のフェニックス賞を叩いて小倉2歳Sに向かうことを予定していますので、うまくいけば、2つの重賞にチャレンジできる日になりそうです🤩

 

どちらも怪我なく無事に出走できますように✨