一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

愛馬近況

こんばんは。

 

毎日、シルクの募集馬一覧を眺めては、あーでもない、こーでもないという妄想をしています🤩

馬体や動画も無いのに、何を悩んでるんだかという感じですが、この時間が楽しいですね。

早く馬体&動画が見たい😆

 

さて、今日は、サラリと愛馬2頭の近況。

 

◆エレンボーゲン(2歳 新馬

 ゲート練習をしているが、頭を上げてしまうようで、普段の調教でも上滑るような走りのようです。 ただ、タイミングが良ければ試験には合格できるレベルのようです。

→ひとまずゲート試験に合格してほしいですね。そこからは、走りの強制のために、放牧に出されて長めに乗り込まれるかもしれませんね。体も小さいですから、しっかり土台作りをした方がいいのかもしれません。

 

◆ケイティーズソレル(3歳 未勝利)

 20日に入厩済み。次走は7月7日中京1600m(牝)を予定。

→帰ってきました!初戦は1400mで、スタート後の行き足がつきませんでしたから、レース後のコメントの通り、距離を伸ばしてきましたね。最後の直線は見応えありましたから、しっかりと集団についていき、直線で良さを炸裂させてほしいですね✨