一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

愛馬出走予定&予想

こんばんは。

自分への備忘録的な意味も含めて、愛馬の出走予定を一覧に。

 

☆3歳馬

◆ブラストワンピース→未定

 夏は休養に充てるようなので、出走は、余程のことがない限り、9月以降でしょう。個人的には、馬体が絞れないようだったら、早めに1戦使って欲しいですが…😓

◆ヴィグラスファイア→8月中?

 全治3ヶ月の軽い骨折明け。既に週3回14秒ペースまで上げられていますが、コメントは慎重です。次走後、500万下で戦うには、成長も必要と言われていましたから、あと1ヶ月くらいは乗り込むんじゃないかな?というわけで、復帰戦は8月と予想してみました🤔

◆ケイティーズソレル→第3回中京開催(7月かな?)

 3歳馬唯一の未勝利馬。公式コメントには第2回中京開催と記載されてますが、終わってますので誤りかと…。1度使って上積みがあるようなので、勝ち上がりor優先出走権獲得を目指して頑張って欲しいですね。今週か来週には入厩とのことですから、出走は、7月でしょうね☺️

 

☆2歳馬

◆シングルアップ→8/11 フェニックス賞

 前走は、見事に新馬勝ち。既に坂路入り出来ており、口に硬さがあることから修正に取り組んでいるようです。フェニックス賞の後は、小倉2歳Sへの出走も予定しているので、どちらかで賞金を加算できれば、ローテに余裕が出来ますので、最高ですね✨

◆ユナカイト→第2回新潟開催前半(7月末〜8月初週)

 ゲート試験に合格し、一旦放牧へ。坂路14秒ペースでも、まずまずの手応えのようで、体力も付いてきたようです。デビュー戦は姉のアーモンドアイと同じく8月5日を目指しているという情報もありますが、7月末〜8月初週あたりでしょう🤔

◆エレンボーゲン→未定(9月?)

 現在、ゲート試験合格に向けて、練習中。今週か来週には、試験を受けるようですが、合格してもデビューってことは無いと踏んでいます。馬体重が410キロ前後ですし、疲れをとるために、一度放牧に出すんじゃないでしょうか。そうすると、7月は、天栄で乗り込んで、8月に再入厩し、9月にデビュー?と予想しています😚

◆スイートセント→未定

 まだまだ、走り方を教わっている最中。北海道にいるので、デビューの目処も立ちませんね。馬体重がドンドンと増加して、現在は、470キロを超えました👏🏻画像からも、筋肉が付いてきたのが分かりますし、動画でも力強くなったのが明らかです。とは言え、走り方が良く無いので、しっかりと調教を積んで、良さを引き出してもらいたいですね。10月にデビュー出来れば早い!くらいで考えています。

◆ベルジュルネ→未定(確実に来年以降でしょう)

 ボルトによる固定手術が無事に終了し、安静にしている状態。疝痛もあったため、馬体重も30キロぐらい減ってしまっています。徐々にカイバを食べているようなので、安心しています😌兎に角、体調第一に、ゆっくりと立ち上げてもらえればと思います。デビューは、新馬戦が無くなった後(来年3月以降?)になるような気がしますが、勝ち上がり目指して頑張って欲しいですね。

 

以上、全愛馬の出走予定と予想でした。

まとめると、

◆7月

ケイティーズソレル(第3回中京開催)

ユナカイト?(第2回新潟開催)

◆8月

ユナカイト?(第2回新潟開催)

シングルアップ(フェニックス賞

ヴィグラスファイア?

◆9月

シングルアップ(小倉2歳S

ブラストワンピース?

エレンボーゲン?

 

無事にレースまで迎えてくれることを心から祈っています!