一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

人気予想!シルク2018年度(2017年産)募集馬

こんにちは。

血統背景的に人気になりそうな馬を、私なりにピックアップしてみました。

◎→○→▲の順。

◎は、抽優馬でも抽選かも。

○は、抽優馬なら大丈夫かもしれないが、一般は絶望的。

▲は、抽優馬なら大丈夫だけど、一般の抽選会は、避けて通れないか。

みたいなイメージです。

 

ディープインパクト

○モシーンの17

 →プリモシーン全弟とはいえ、牡馬で高額でしょうから、○まで。遅生まれですし。

○ミュージカルウェイの17

 →ミッキークイーンの全妹ですからね。

ブラックエンブレムの17

 →シルクお馴染の繁殖牝馬の仔。

◎ピラミマの17

 →言わずもがな、目玉の1頭でしょう。

◎ルシルクの17

 →シルクの有名牝馬で、ディープ産駒。しかも牝馬ですから、出資のハードルも低め。

 

ロードカナロア

プルーフオブラヴの17

 →カナロア人気+牡馬。母はサンデー直仔は、アーモンドアイと同じ。

シャトーブランシュの17

 →シルク募集かつ重賞勝ち母の仔でかつ、カナロア産駒で、牝馬で出資しやすい。会報でも取り上げられてましたし。

チアズメッセージの17

→同じく母がサンデー直仔のカナロア産駒+牝馬

 

オルフェーヴル

◎ロザリンドの17

 →祖母シーザリオ、昨年の人気産駒の下。父オルフェーヴルになって、少しは落ち着くか?

アイムユアーズの17

 →母が重賞4勝馬牝馬で出資もしやすいでしょうからね…。

▲タイタンクイーンの17

 →シルクで先日重賞を勝ったストロングタイタンの下。出来が良ければもっと人気しそう。

 

ハーツクライ

◎サロミナの17

 →シルクお馴染み繁殖牝馬の仔。サロニカ、サラキアと連続で頑張ってますから、人気は継続しそう。

▲ペンカナプリンセスの17

 →ピボットポイントがちょっと苦戦してますので、少し人気は落ちるかな?

 

キンシャサノキセキ

▲シーズインクルーデッド

 →重賞勝ちヒーズインラヴの半妹。キンシャサノキセキ&牝馬ということで、価格も高くないでしょうから、人気しそう。

 

エピファネイア

◎アドマイヤセプターの17

 →日本が誇る血統馬。エピファネイアの仔ですから、価格も少し抑えられて、昨年のロザリンドの16みたいになりそう。

 

スクリーンヒーロー

スナッチドの17

 →スナッチマインドの半弟。昨年もダイワメジャーの兄が人気していましたから、継続して人気するでしょう。

 

クロフネ

▲アーデルハイトの17

 →ロッテンマイヤーの全妹です。クロフネ産駒で、価格が安いでしょうし、人気するはず。

 

ハービンジャー

▲ウインフロレゾンの17

 →昨年も一次で満口になった繁殖牝馬の仔であり、父ハービンジャーも認められつつありますからね。

 

ブラックタイド

▲ボシンシェの17

 →半兄グレンツェントがいますし、馬場でも父ブラックタイドなら多少、出資しやすくなるでしょう。

○プチノワールの17

 →シルクG1馬ローブティサージュの半弟。ブレイニーランが勝ち上がりに苦戦していますが、馬券内には絡んでますからね。

 

キングカメハメハ

▲ラックビーアレディトゥナイトの17

 →唯一のキンカメ産駒、牡馬、サクソンウォリアー効果でそこそこ人気すると読みました。

 

ジャスタウェイ

シーイズトウショウの17

 →この母の仔は、昨年より連続の募集。唯一のジャスタウェイ産駒で、牡馬、上もコンスタントに走っているので、出来次第では、結構人気しそう。

 

マジェスティックウォリアー

▲プロミストパークの17

 →プロミストリープが浦和の桜花賞を勝ったので、ダート血統&牡馬とくれば、安心して出資できる方は多いのでは。

 

こんな感じで考えてますが、馬体や測尺、厩舎、価格次第なんですけどね…。