一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

ケイティーズソレル初出走の結果

今日は、愛馬ケイティーズソレルが初出走し、2015年産の愛馬3頭全馬のデビューが完了しました。

 

さて、ケイティーズソレルの結果ですが、着順は8着と、あまり喜べないようですが、個人的には大変満足しております。

 

ひとまず、レース回顧。

スタートそのものは、ややモッサリとしていましたが、悪くありませんでした。

その後のダッシュがつかず、先団からは離された、後方2番手を追走。3コーナーに向けて、徐々に先団との差を詰め、4コーナーでは、大外を選択。

内回りコースですから、この時点で、前の集団で決着が決まることは目に見えておりましたが、直線は上がり最速の脚を使い、3着〜7着までの集団に追いついたところでゴール板を迎えました。

 

◆所感

牡馬との混合戦、既走馬が相手と厳しい条件に加え、

まだ本馬がレースを分かっておらず、内枠スタートからダッシュがつかない&1400mという短めの距離 & 内回りコースで外を回る、

という展開的にも厳しい中、最速の上がりを使ってるというのは立派だと思いました。

 

3コーナーで浜中ジョッキーから、ムチを入れられるくらいでしたし、走法や直線での脚色を見ても、もう少し距離を伸ばし、直線の長いコースの方が、今は適性があるように思います。

 

馬体重は458キロでしたが、パドックでは、明らかに余裕のある体つきをしておりましたから、使っていくうちに絞れてアスリート体型になってくれば、よりパフォーマンスを上げてくるはずです。

 

 

兎にも角にも、ひとまずは無事にレース終えられて良かったです。ケイティーズソレル、浜中ジョッキー、角田調教師やその他の関係者様、お疲れ様でした。

レース後のケイティーズソレルの体調次第ですが、可能であれば、残された時間もあまりありませんので、続戦を期待しております。