一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

皐月賞予想

こんばんは。

明日は皐月賞

お決まりの買わないけど予想してみます。今のところ、大阪杯桜花賞と2戦2勝中。

そろそろ外れる頃でしょうか笑

 

皐月賞予想

◎ステルヴィオ

○ジャンダルム

▲キタノコマンドール

ワグネリアン

△タイムフライヤー

△オウケンムーン

☆ジェネラーレウーノ

 

馬券は、

三連複

◎○☆−印全て−印全て 計31点

馬連

☆から印全ての流し 計6点

 

割と荒れるのではないかと思い、 トリガミ込みでも広めの馬券を。

 

◎ステルヴィオは、ダノンプレミアムにしか負けていません。前走、スプリングSエポカドーロを外から追い込んで、ゴール板前でキッチリ差し切った根性から本命に。外枠ですが、雨で内側が悪くなるよりは良いと思いますし、ルメールジョッキーの手綱捌きに期待。

 

○ジャンダルムは、前走、ワグネリアンに差し切られ、3着に敗れていますが、少頭数がゆえのこと。多頭数になれば、本馬の立ち回りの良さ、安定した走りは大きな武器になるでしょう。先行タイプが多く、ペースは速くなりそうで、内枠をうまく利用し、前を見ながら直線抜け出し、差してくる武豊ジョッキーが目に浮かびます。

 

▲キタノコマンドールは、2戦2勝で経験不足かもしれませんが、皐月賞男のミルコデムーロジョッキーゆえに外せません。すみれSの差し脚も目を見張るものがありましたし、同じディープインパクトワグネリアンよりはこちらの方が器用さで上回ると予想。

 

☆ジェネラーレウーノ

京成杯以来の出走。底が未だ見えてない期待度と、同じ舞台をハイペースで押し切ったスタミナを買って重い印を打ちました。ハイペースになり、3−5番手くらいから抜け出してくることを想定。有力な差し、追い込み馬達が馬群を捌くのに苦労すると勝ち負けまであると想定。

 

ワグネリアンは、能力的には最上位クラスも、エンジンのかかりの遅さがこの舞台ではネックになると考え控えめに。追い込んできても3着に来る能力はあるでしょうし、うまく中団につけられれば楽々勝ち得る存在でもあります。

△タイムフライヤーは、前走5着も直線の追い込み脚は目立っていました。1枠からじっくり脚を溜められそうな今回は、馬群をうまく捌ければ馬券内かと。

△オウケンムーンは、前走後は在厩調整。ダービーに向けてのこと、ということです。素質は十分でしょうし、アーモンドアイで勢いにのる国枝厩舎ですから、押さえておきたい馬かと。

 

 

明日は楽しみですねー!