一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

愛馬近況

こんばんは。

愛馬近況です。

 

◆ヴィグラスファイア

先週の阪神500万下ダート1400mは、残念ながら除外されてしまいました。次走は、4/22東京500万下ダート1600mを田辺ジョッキーで予定。

ホームページのコメント曰く、2週ずれ込んだ影響は無さそうとのこと。ダッシュがつかないため、サウスヴィグラス産駒ながら距離は1200mよりは、長い方が良さそうですし、将来を考えるとマイルまで距離が持つと選択肢も増えますので、今回の除外が良い方に転ぶことを祈っています。

 

◆ケイティーズソレル

若干捌きが硬いようですが、良いキャンターをしているそうです。仕上がりは早い方らしく、月末には入厩とのこと。

まだデビューできておりませんが、残り時間は長くありません。デビュー戦は5月でしょう。初戦から良いところを見せてほしいですし、あわよくば勝ち上がりも期待しています。

 

◆ブラストワンピース

背腰の疲れも順調に取れてきているようです。明日はダノンプレミアムこそいませんが、皐月賞ですし、日本ダービーに向けての強敵が現れるでしょうね。

とにかく、怪我なく順調に体調を整えて、出走してくれれば一口馬主冥利に尽きます。

そして、今年の春のクラシックは、シルク一色にしてやりましょう✨笑