一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

明日は毎日杯!

こんばんは。

とうとう明日は、毎日杯

 

散々、ブラストワンピースのことについては、これまでにも書いてきましたので、今日は明日の応援馬券についてにしておきます。

 

毎日杯予想

明確な逃げ馬はおらず、スローペース予想。とはいえ、重賞ですし、各馬早め早めに仕掛けるでしょうから、直線向いてからヨーイドンではなく、ロングスパートでの上がり勝負になるのではないでしょうか。

 

各馬印

◎ブラストワンピース

シャルドネゴールド

ノストラダムス

△ギベオン

△ユーキャンスマイル

☆インディチャンプ

 

・ブラストワンピースは愛馬ですからね。今更、理由は必要無いですが、前走もラストは少し抑えるくらいでしたし、鞍上の指示があればもう一伸び出来そうに見えたので、ロングスパート向きでしょう。

シャルドネゴールドは、調教の動きが抜群でしたね。戦ってきた相手も強いですし、こちらも鞍上の意のままに動けるタイプに見えますから、ロングスパートも得意でしょう。加えて、瞬発力も備わっていますから、ロングスパートにならなくても、大崩れし無さそうかと。

ノストラダムスは、ここ2走が途中からまくる強い競馬。キレよりもまさしく長くいい脚を使うタイプでしょうから、他馬のスタミナが持たないようだと馬券内に入ってくる可能性がある。

・ギベオンは、3ハロン以内のキレ勝負に強そう。早めに動かさせられて、切れ味が鈍ると予想し、△まで。

・ユーキャンスマイルは、口向きというよりトモに力が足りていないそうですね。前走もハイペースを押し切っているので、持続的な末脚はあるでしょうが、これまでよりは速い脚を求められる舞台。トモが成長し切っていない分、印を下げました。

・インディチャンプは、私的には一番読めない馬です。何故、ここ出走なのか。NHKマイル路線かと思っていましたので、NZTやアーリントンCでも良かったのでは?もしくは、皐月賞狙いなのでしょうか…。前走の末脚がコーナーリングを利用することなく、長い直線でも発揮出来るなら、充分勝ち負けに絡んでこれるでしょう。

 

以上、慣れない予想でした!

明日はウインズで、観戦予定です!

ブラストワンピースには、怪我なく帰ってくることを大前提として、ぜひナイスパフォーマンスを期待します✨

 

頑張れ、ブラストワンピース!