一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

シルクキャンセル募集!

こんばんは。

シルクからキャンセル募集が出ましたね!

2016年産は、4頭に募集したものの、全馬抽選で外れ、ストレスフルなホームページ上から1.5次募集で5頭に出資しました。

そう、、、はじめに出資したかった4頭を持つチャンス!な訳ですが、頭数が多くなりつつあるので、今年は参加しません。

が、せっかくなので、キャンセル募集馬の中から、現時点で出資してみたいなーと思った馬をピックアップしてみました。

 

アーティファクトアンティフォナの16)

半兄にアンブロジオもおり、公式ホームページのコメントもいいですね。動画は、少し真っ直ぐ走れていないかなーと思いましたが、15台には見えないくらいゆったりとした走りで、見た目以上にスピードが出ていて好感を持てました!

安い上に、血統的な裏付けもあるので、買いですね!本馬に出資している人が羨ましい✨

 

サラミス(サロミナの16)

こちらも姉にサロニカ、サラキアを持ち、血統的な裏付けがある仔です。動画を見て、パワフルで活気ある走りに驚きました…。血統馬とはこういうもんなんですね。それゆえな、高額になるのですが、高額馬でも成長力が足りず、勝ち上がる能力が無いこともありますよね。ある程度育成が進んだ現段階で、1億円の募集額と天秤にかけることができるのは、キャンセル募集のメリットではないでしょうか。

 

以上、お安めの仔の一押しと、お高めの仔の一押しです。

 

その他、

ランデストラーダ、ヴィクトリアピース、クレッセントムーンも有力ですね。

 

 

〜余談〜

キャンセル募集馬ではないですが、ハートスナッチャーは良い馬ですね😳✨抽選落ちしたのが悔やまれます😭

リアオリヴィアも品の良い馬ですね…。動画からは、芝向きの手先の軽さが見てとれますし、ここから力強さが出てくれば、クラシック戦線を賑わす一頭になるかもしれませんね。

 

どちらも、キャンセル募集が無いのが頷けます。まぁ、私の出資馬のユナカイトも負けていませんが笑

 

では、また〜✨