一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

祝ヴィグラスファイア勝ち上がり!

こんばんは。

昨日は、ブラストワンピースの2連勝を記事にしましたが、今日はヴィグラスファイアの未勝利戦優勝を記事にします!(パチパチパチ👏🏻)

 

◆2/18 東京第1レース ダート1400m 

ヴィグラスファイア→1着

上手くスタートを切ると、田辺騎手に気合をつけられながら、外目の先行を追走。先頭からはやや離されるものの、折り合って追走し直線へ。直線半ばからジリジリと先頭に詰め寄り、辛勝かと思われましたが、並んでからもうひと伸び。最後は追い込んできた2着馬に1馬身以上の着差をつけて勝利!

 

トモと前脚に不安があり、6ヶ月半ぶりの実践となり、萩原調教師からも弱気なコメントしかなく、次走に期待か?と思われましたが、田辺ジョッキーの好騎乗により勝ち上がってくれました!まだ、手前の切り替えが上手くいってないらしですし、パフォーマンスを上げる余地はまだまだありそうです。

 

これで一口馬主デビューして、一世代目になる2015年産の3頭のうち、2頭が勝ち上がってくれました✨

しかも、

ブラストワンピース→2戦2勝

ヴィグラスファイア→3戦 1勝2着1回3着1回

と、掲示板内率100%です!!

二頭とも牡馬でありながら、募集額が2000万円と安馬であったのにもかかわらず、よく頑張ってくれています。

 

残るは手術をして、まだデビューできていないケイティーズソレルのみ。

この仔は、シルクに入会した時に出資を決めた、私の一口馬主としての1頭目になります。

2月下旬から3月上旬には移動できるとのことなので、このまま順調にレースを迎えること。そして、願わくば未勝利戦が終わるまでに勝ち上がってくれることを期待しています!

 

頑張れケイティーズソレル!!