一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

シルク2017年募集馬名発表!

こんばんは。

シルク2017年募集馬の名前が発表されました!

 

私も締め切り前に、ラフアップの16、グランプリエの16、ショアーの16、ヒカルアマランサスの16、フサイチパンドラの16の5頭の名前を全て考え、応募しました。

 

およそ1ヶ月間、何か良いフレーズはないものか、グーグル先生に英語やら、フランス語、ドイツ語に翻訳していただく毎日…。

 

そして、今回…

 

 

なんと…!?

 

 

馬名が採用されました〜🎉

 

 

出資して二世代目、しかも一世代目の2016年産は馬名が決まってから入会しましたので、馬名の応募はこれが初めてになります。

 

正直、採用されるとは思ってもみませんでした😭

 

一口馬主を初めて本当に良かったです。

とはいえ、申し込みが遅かったので、私が第一命名者かは、わかりません。

上記の五頭の、どの馬に命名できたかは、シルクから届くはずの記念品のクリスタルを受け取れたら発表したいと思います☺️

 

さて、そんなシルク2017年の馬名ですが、私が出資している五頭以外の中から、個人的に好きな馬名3頭をピックアップしてみました。

 

ちなみに、私が出資した五頭は以下の通り。

◆ラフアップの16

→シングルアップ

◆グランプリエの16

→ベルジュルネ

ショアーの16

→エレンボーゲン

ヒカルアマランサスの16

→スイートセント

フサイチパンドラの16

→ユナカイト

 

どの仔もいい名前ですね。一頭は自分が命名者なので、手前味噌ですが笑

 

◆ボンディマンシュ(ビアンカシェボンの16)

素敵な日曜日を(仏)。

お洒落な名前ですね。語呂もいいです。ただ、土曜日に出走登録をするのに気が引けてしまいますが笑

しかし、多くのG1が日曜日に開催されますし、大舞台で活躍できるようになればカッコいい名前です!

 

マイヨブランユキチャンの16)

ツールドフランスで与えられる白色のジャケット。私では到底、発想できない馬名の付け方です。凌ぎを削って速さを競うのは、自転車レースも同じですもんね。

 

◆ブランノワール(プチノワールの16)

白黒はっきりつける強い走り…。騎手への要求にも思えますが、これは一口馬主の理想ですよね。中途半端な乗り方が一番困りますから。母の産駒であることがしっかりわかりますし、語呂も良く覚えやすい!

 

他にも、ジーナアイリスや、ブレイブメジャーも母の産駒であることがわかりやすいですし、安定感のある名前で好きでした。

 

今年のシルク3歳馬は勢いがありますので、その勢いを2歳馬も継続して活躍してほしいですね!