一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

ブラストワンピース 新馬勝ち!

こんにちは!

今日は東京5レース芝1800mで出資馬のブラストワンピースがデビュー。

 

7番枠、単勝12.2倍の5番人気、池添ジョッキー。一般的には伏兵扱いというところでしょうか🤔

 

大竹調教師のコメントからは、「強い調教をすると脚元がモヤっとする。走りは芝向きだが、ダートも考慮しないといけない。」など、あまり前向きでないコメントもありました💦

ところが、脚元もなんとかケアしてくれたのでしょう。芝1800mに登録。

 

調教タイム自体は南W全体66.5秒と、なかなかのタイムであったものの、あまり期待せずに観戦に至りました(内心はすごくドキドキしてました)。

 

好スタートを決めると、道中は無駄な動きもせず、池添ジョッキーがインの4番手にうまおさめてくれました。

新馬らしいスローで流れ、直線に向くと、前にスペースが全くない状態。

外に進路を取るべく、何とかペースを落とさないまま、外に平行移動😳✨

 

いざ追い出しにかかると、

逃げ粘るロードダヴィンチを楽々離して、1馬身1/4差をキッチリつけて勝利!

 

思わず一人でガッツポーズしてしまいました😭笑

 

勝ち時計は1分51秒4と平凡で、G1の裏開催ということもありメンバーも比較的恵まれた方でしょう。

しかし、上がり33.3秒は優秀ですし、ロードダヴィンチを交わした後もグングンと伸び続けてましたから、この後も活躍してくれそうです😄

 

馬券的にも、ブラストワンピースの単複、ロードダヴィンチとのワイドのみを買っており、全て的中❤️

 

いやはや何と嬉しいことでしょう。

 

私にとっては、一口馬主デビュー初年度ですし、出資1世代目で新馬勝ちできる馬に出会えたのは、本当に運が良かったです✨

 

池添ジョッキー含め、関係者の方には、感謝しかありません。脚元に不安のある馬ですので、引き続きケアをお願いしたいです。

 

レース回顧のコメント、次走予定などが待ち遠しいです〜