一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

シルク2017年申し込み馬

こんばんは。

今日でシルク一次申し込みが終了しましたね。

先日は名前を伏せましたが、以下、私の申し込み馬と印になります。

 

◎ヒッピーの16

スナッチドの16

▲ルシルクの16

△ウインフロレゾン

 

◎と○はほぼ同列になります。

馬体の良さ、自信度で言えば、圧倒的に○スナッチドの16です。

 

全馬人気で、大抽選会になりますが、◎〜▲までの馬が当選してくれれば、御の字。

 

今年の募集馬選定の軸は、以前の記事にも書きましたが、

「一頭はクラシックを意識した馬を持つこと」でした。

◎ヒッピーの16、▲ルシルクの16、△ウインフロレゾンの16は、ほぼ芝馬でしょうし、いずれも中距離適性が高そうに思えます。

スナッチドの16のみイレギュラーになりますが、マイル前後に適性があるでしょう。それでも申し込みするぐらい馬体は良かったと思います。

 

☆アーデルハイトの16も申し込みを考えてましたが、結局しませんでした。

馬体のバランスも良く、動きも軽やかでしたが、あまりの人気と、成長力への疑問、以上2点が申し込まなかった理由です。後者は、先日の降級制度廃止のニュースも受けてのことです。

まぁ、ビワハイジ血統なので、あまりにも能力が群を抜いていれば問題ありませんが。

 

 

さて、今後は8月11日?に結果連絡が届き、15日に1.5次募集、16日より通常募集みたいですね。

 

全馬落ちることは想定したくありませんが、卓上の計算なら40パーセントで全馬落ちるみたいです。

満口になっていないであろう馬の中から、既に2頭ほど気になっている馬がいますが、他にもいないかを確認しておくべきですねー…

 

当選しますように!