一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

その3〜シルクホースクラブ2017年募集馬短評〜

更新が遅すぎて、馬体と動画も発表されてしまいましたね…

種牡馬別に記載する予定でしたが、先日短評したディープ産駒とハーツクライ産駒以外の馬の超ダイジェストコメント版にしておきます。

 

5.リードストーリーの16 父ダイワメジャー

前脚の踏み込みは良いが、ややもったりする。ダイワメジャーの牡馬ですが、5万は高め。

 

6.シーイズトウショウの16 父ダイワメジャー

動画での動きも良く、上に活躍馬もおり、血統的にも魅力あり。そのぶん、7万とお高めだが、シルクから手術したとの発表があり、悩ましい。

 

7.サマーハの16 父ゴールドアリュール

兄姉が活躍馬で、名厩舎に預託されることから人気を集めるであろう一頭。ダートに出そうですが、10万は高くない?

 

8.ディアジーナの16 父ゴールドアリュール

大柄な牝馬ですが、父を考えればダートでしょうから、プラスでしょう。動きは重いのですが、今後の変わり身に期待。

 

9.ターシャズスターの16 父ゴールドアリュール

姉二頭は活躍し、血統的には良い。価格も安いけど、右前脚大丈夫でしょうか?

 

10.ルシルクの16 父オルフェーヴル

シルクの名物血統と言えるでしょう。小さめに出てますが、遅生まれですし、今後の成長に期待。8万やや高い値付け。

 

11.ウルトラブレンドの16 父ロードカナロア

父は大流行りのロードカナロア。母はよくわからないですが、血統が良いのでしょう、9万とかなり高い。X脚が気になります。

 

12.モシーンの16 父ロードカナロア

同じくロードカナロア産駒。牝馬ながら6万と高めの設定。動きはキビキビとしていますが、歩様に柔らかみは少ないかなぁと。菅囲が細い。

 

13.キーオブライフの16 父ヴィクトワールピサ

牡馬ながら3.2万円でリーズナブル。馬体のバランスは悪くなく、動きも少し右前が気になるくらいで、踏み込みも良い。母系もしっかりしています。

 

14.ブラックエンブレムの16 父ヴィクトワールピサ

こちらもルシルク同様、シルクの名物血統と言えるでしょう。上のブライトエンブレムとほぼ同様の配合になりますので、期待しますが、これまで牝産駒の活躍は無いのが気がかり。動きも力強さがない気がします。ただ血統を考えれば高くないのかな?

 

15.ケアレスウィスパーの16 父ルーラーシップ

兄にトーセンバジルがいます。個人的に4.4万円は絶妙な値付けと感じてます。少し高く、出来が良いのかと感じちゃいます。動きがもう少しキビキビしてくればいいですね。

 

16.サトノジュピターの16 父ハービンジャー

母系がすごくしっかりしていますが、安いですね。前脚が気になります。

 

17.アンティフォナの16 父キンシャサノキセキ

若干外弧歩様のようですが、その他は気になりません。母系もそこそこしっかりしてますし、可もなく不可もなくといった感じです。

 

18.ポーレンの16 父ジャスタウェイ

種牡馬ジャスタウェイ産駒。遅生まれですがサイズもよく、馬体のバランス、動きも悪くありません。あとは母系の力次第でしょう。

 

19.シルクユニバーサルの16 父スクリーンヒーロー

こちらもシルクお馴染みの名血統。牝馬なので価格も高くありませんが、私は、前脚の動きが気になりますし、馬体が良く見えない。

 

20.メジロフランシスの16 父スクリーンヒーロー

モーリス全妹が7万!字面はいいですが、菅囲が…

 

21.リュナティクの16 父ダノンシャンティ

厩舎どこですか!?馬体も細く幼い。

 

22.ウィストラムの16 父ダノンシャンティ

半兄にアウトライアーズ。遅生まれで、小さめですが、動きは悪く感じません。ガラリ一変もありそうな感じがします。

 

23.ムスタパルタの16 父トーセンホマレボシ

右前、後が少し気になります。母系はしっかりしているのでしょうが、ピンとこない…

 

24.リングレットの16 父トーセンホマレボシ

歩様は良いですが、いかんせん華奢。成長を見守りましょう。

 

25.ユキチャンの16 父ヨハネスブルグ

白馬の名物血統。馬体のバランスが良くなく、歩様も重く感じます。応援はしたくなりますね。

 

26.フサイチパンドラの16 父ヨハネスブルク

名牝ですが、産駒の成績は勝ち上がり率こそ良いものの、まだ活躍馬がいません。本馬は動き、馬体のバランスもよく見えますし、父が変わって期待したいですね。

 

27.レアクラシックの16 父ワークフォース

動き、馬体はともに悪くありません。母系はしっかりしてますが、母から活躍馬が出ていないのが気がかり。

 

28.ヒカルアマランサスの16 父ワークフォース

母は活躍馬で、産駒もそこそこ走っています。が、父ワークフォースにピンとこないのが正直なところ。しかし、動きも馬体も悪くありません。菅囲が細いのは気になります。

 

29.レースパイロットの16 父タートルボウル

母系はキングカメハメハを輩出。本馬は、とにかく華奢。しっかり成長してほしい。

 

30.ショアーの16 父ブラックタイド

母からは重賞でもやれる産駒が出ています。動きは素軽さがありますが、やや華奢な体つきから、力強さがないとも言えるかもしれません。歩様は良いので、成長に期待。

 

31.ディフィカルトの16 父ヘニーヒューズ

右後ろの踏み込みが浅いのが気になります。母は、テスタマッタを始め、ダートでの活躍馬を輩出しています。菅囲が細い。

 

32.ゴールドティアラの16 父スマートファルコン

母は活躍馬で、産駒のココシュニックからはステファノスも出ています。やや歩様に気になるところがあるのと、さすがに高齢で産駒の活気も衰えてきているのでは?

 

33.ウイングステルスの16 父リオデラプラタ

踏み込みは力強く、馬体にもしっかりしています。血統がよくわからず、日本での適性が不明です。

 

 

以上、ひとまず関東馬の短評でした!

あくまでど素人の個人的な意見として捉えて頂ければ!