一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

シルクホースクラブ2017年度募集馬短評

こんばんは。

シルクホースクラブより2017年度のカタログ請求募集が開始されましたね。

馬体画像も動画もありませんが、入厩場所と血統、募集価格だけで個人的な短評を自分のメモがてら書いてみます。

 

ディープインパクト産駒編

1.牡 シルキーラグーンの16

ゼーヴィントの全弟。厩舎も兄と同じで、ディープ産駒牡馬が7000万ならまだマシな方でしょう。心配は5/28と遅生まれなことでしょうか。

 

2.牝 ミュージカルロマンスの16

⇒高額馬キラーコンテンツの全妹。その兄は、デビューが遅れた上に、未勝利脱出も怪しい始末。母がG1馬だけにもう底力に期待したいですが…6000万か~。

 

34.牡 サロミナの16

エルフィンS勝ち馬サロニカの全弟。今回の募集馬で最高値の1億。生まれも早く、姉も順調なら桜花賞に駒を進められてたわけですから、出来が良いなら、納得です。でも厩舎に多少の疑問も。。。

 

35.牝 リアアントニアの16

⇒母は、BCジュヴナイルフィリーズ勝ち馬。日本での初産駒。厩舎は名門の角居さん。シルクで一番稼いだラストインパクトも扱う厩舎ですから、なんの文句もありません。産駒がいないことで母の仔だしの良さ悪さが全くわからないのがネックですが、走ってからでは遅い…。馬体が良ければお金がある人は、出資してもいいのかもしれませんね。

 

36.牝 キューティーゴールドの16

⇒JC勝ち馬ショウナンパンドラの全妹。厩舎も姉と同じく高野さん。その割に6000万円は安い印象ですが、出来を良く見た方が良さそうですね。パンドラ以外の姉兄はいまいちですが、ディープ産駒がパンドラだけですから、改めて期待したいですね。

 

 

さて、以上がディープインパクト産駒ですが、私は以下の記事の通り、今年の制約を考慮すると、これらの馬への出資は高すぎて手がでないでしょう。。。

 

yasei.hatenablog.com

 まぁ、衝撃的なくらいカタログでの馬体や動画での動きが良ければ1頭のみでの出資もあるかもしれませんが…。