一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

愛馬初出走と結果

こんばんは!

 

先週、土曜日にて愛馬ヴィグラスファイアが、出資馬として初出走しました!!

 

当初は、ルメールJで東京1400mダートを予定しておりましたが、除外になり、

阪神1200mダートに変更しましたが、

どうやって確保したのか、デムーロJによる騎乗でした!

 

レース内容ですが、スタートは決まったものの、ダッシュがつかず道中は先行集団から離された7番手を追走。

徐々にスピードにのり、4コーナーでは先行集団に取り付き、掲示板確保かなー…と思いきや、なんと2着!

ハイペースもありましたが、最後の直線の差し脚は中々のものでした。

 

ひとまず馬体も無事なようで、次走は新潟開催の1200mダートを使うようです。

現在は短期放牧中。

 

荻原調教師のコメントも非常にポジティブでしたので、早めに勝ち上がり、

ダート短距離路線は使うレースがあまりないので、成長を促してもらえればいいなぁと。

 

残るはケイティーズソレルとブラストワンピース。

いずれも入厩しておりませんが、着実にペースアップしておりますので、しっかり鍛えてデビューに備えてほしいですね。