一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

アルコレーヌ地方初戦!TCK女王杯

1年以上ぶりのブログ更新です…。 すいません… 1口1400万円ととてもリーズナブルだったアルコレーヌが地方移籍し、なんといきなりTCK女王杯に出走しました! 結果は10着…と、着順こそ悪いものの、勝ち馬とは0.9秒とそこまで離されている訳でもなく、レースを…

ブラストワンピース有馬記念出走!

こんにちは。 超久しぶりの記事になります…… タイトルの通り、有馬記念に出資馬ブラストワンピースが出走すると決まり、 応援の意味も込めて、記事にしたくなりました。 2年前に勝利した舞台とはいえ、当時よりはメンバー構成としては層が厚い感じがしますね…

アルコレーヌ1着!オクタヴィアン5着…

おはようございます。 先週は、除外やら騎手調整やらで出走が延期、延期で3週延びてしまったアルコレーヌが、状態落ちの中、2勝クラスを勝ち上がってくれました✨ まるで芝のレースのように、インにジッと構えて、追い出されてからノーステッキで差し切るあた…

キャロットクラブ入会チャレンジ?その3

こんばんは。 週末は、キャロットクラブからのカタログも届き、netkeibaや一口馬主DBの人気順を参考に良さそうな募集馬を眺めていました これまでシルクホースクラブ1本で一口馬主ライフを楽しんできましたが、一口馬主バブルゆえに出資が上手くいかず、キャ…

キャロットクラブ入会チャレンジ?その2

こんばんは。 新規入会者ゆえに、まだカタログも見ていませんが、ブロガーの方々の情報を元に、日々、募集馬を眺めています。 どうやら本日は測尺も開示されたようですから、あらためて中央競馬で募集される馬の中で、netkeibaの検討数、アクセス数ワースト1…

キャロットクラブ入会チャレンジ?その1

こんばんは。 さて、シルク2020は大盛況で、なかなか出資がうまく行がなくなってきましたので、キャロットクラブへの入会を検討中です。 キャロットクラブといえば、新規の入会が難しいクラブで、人気ワースト1割程度の馬から選定しないと入会できません。 …

シルク2020追加出資

こんばんは。 今日はシルク1.5次募集でしたが、在宅ワークのため、ひっそりと参加することができました。 残口ありの馬の中で、気になっていたのは、 ・レジェの19 ・シロインジャーの19 ・オーシャンビーナスの19 の同価格帯3頭に、実績のためにモシーンの1…

キャロットクラブ入会チャレンジ…する?しない?

こんにちは。 今年のシルク2020の結果は、6頭に申し込みをし、1頭のみ、しかも実績ボーダー上でのGETとなりました。 今後は頭数を絞っていく予定だったので、まぁ、良いんですが、取りたい子に出資しつつ実績を稼ぐのが難しくなってきましたね。 ということ…

シルク結果!

こんばんは。 今日はシルク抽選結果の発表でした! 私が申し込んだのは… ◆抽優◆ ツルマルワンピース ◆一般◆ コケレール ハイドバウンド アーデルハイト レッドジゼル バシマー の、6頭。 アーデルハイトは駆け込みで、抽優が200超えなかったらラッキー★ぐら…

シルク2020備忘録

こんにちは。 来年、再来年の自分への答え合わせとして、今年のシルク募集馬で活躍すると思った馬をピックアップしておきます。 イメージですが重賞クラスで活躍しそうな子、早くから2勝してクラシックを楽しませてくれそうな子、ダートで地方交流行けそうな…

シルク2020申し込み締め切り!と申し込み馬

こんばんは。 タイトルの通り、シルク2020の申し込みが締め切りされましたね! 私も直前で、1頭だけ追加し、今年の一次募集を終えました…。 さて、一部、申し込み馬を公開していましたが、今年の一次募集申し込み馬は下記の通り。 ★抽優馬★ ◆ツルマルワンピ…

シルク申し込み状況(締め切り直前)

こんばんは! シルク2020の申し込み状況が発表されましたね! 確認しましたが、当然のごとく現段階での申し込み馬5頭全ての名前が挙がりました…orz とは言え、確率高めの抽選になるんじゃないかなー?みたいな子もおりますから、まだ名前は伏せておこうと思…

シルク募集馬のクラシックベストナイン

こんばんは。 明日は、シルク2020の最終出資申し込み状況の公開ですね! 明日の夜は、票数を見ながら、あーでもないこーでもない…と最後の調整をするのかもしれません。 さて、今日は、仮に実績や人気を気にせずに、良い馬ベストナインを選ぶとしたらどうな…

シルク募集馬の初志貫徹と迷走

こんばんは。 中間発表もあり、シルク2020(←オリンピックみたい)も、いよいよ佳境。 まずは、抽優馬ですが、予想通り中間発表でも大人気だった、 ◉ツルマルワンピース に、抽選勝負ということで、今のところ初志貫徹できています。 他の一般枠はというと、…

シルク候補馬!

こんばんは。 明日には、おうちシルクでもう一度動画配信がされる予定ですが、現時点での出資候補を書き留めておきます。 ◆抽優馬本命 ツルマルワンピース →ブラストワンピースには、お世話になっていますし、出来もかなり良く見えます。大人気必須ですが、…

シルク2020出資方針

こんにちは。 先日、シルクホースクラブの価格と厩舎、血統までで、現時点での簡単なレビューし終えました。 今年の出資方針やルールを簡単に決めておいて挑んだ方が、迷った時の助けになりますので、考えてみました。 ●出資額:30万前後まで 3年実績が90万〜…

シルク2020募集馬レビューその2

続き。 40.キューティゴールド C 全姉ショウナンパンドラがおり、全兄セントオブゴールドも素質の高さが明らかですから、本馬も期待。ショウナンパンドラと同じく高野厩舎ですが、未勝利に終わったボニーゴールドも同じですから、あくまで実馬を見て。 41.ウ…

シルク2020募集馬レビューその1

超ひさしぶりの更新です。 備忘録的に、血統、厩舎、価格含めての現時点でのコメントを記載。 評価は5段階の、A〜Eで。 1.イルーシヴウェーヴ C グローリーヴェイズの活躍でこの厩舎ということでしょう。母は、兄にアドマイヤビルゴ、サトノソロモンがいて、…

アルコレーヌ初出走・初勝利!

こんばんは。 今日は、阪神3R ダート1400m戦の新馬戦で、鞍上ルメールJにて愛馬アルコレーヌが出走。 スタートも良く、好位から途中2番手まで押し上げて直線に入ると、川田J騎乗のサイレントスウープの完全なマークをあっさりと退けて、5馬身差で快勝✨ たっ…

今日の結果

こんにちは。 今日は、愛馬2頭の、ブリジャール→中山5レース芝2000m、スイートセント→中山10レース木更津特別 芝1600mに出走。 どちらも戸崎Jで、結果は2着、4着。 非常に惜しい結果で、前者はクビ差、後者も0.1秒差でした😓 ブリジャールは、新馬ならではのス…

新潟2歳Sトライフォーリアル結果

こんばんは。 今日はトライフォーリアルが2戦目にして、重賞に挑戦! 最終的に9番人気でしたから、気楽にレース観戦していました。 スタートはそこそこでしたが、先行できる事なく、道中は内の後方。新馬戦でも追っ付け同士で勝ち切った本馬にとっては、早め…

札幌記念 ブラストワンピース快勝!

こんばんは。 今日は、愛馬ブラストワンピースが札幌記念に出走し、前走、前々走の鬱憤を晴らすように快勝してくれました✨ 川田Jが言うように、最内枠で良いポジションは確保出来なかったものの、4コーナーでは先団に取り付き、狭いところを割って出て、サン…

2018年産出資馬の紹介

こんばんは。 シルクでの出資馬が確定しましたので、各馬の出資理由を記録しておきます。 ◆美浦 牡 マチカネタマカズラの18 迫力のある大きな馬体と、動画でのキビキビとした力強い歩様が非常に良かったことが一番の出資理由です。 加藤調教師は、ダートのイ…

シルク1.5次募集

こんばんは。 今日は10時からシルクの1.5次募集でした。 昨日の記事で書いた通り、1次募集が終わった後に何度も検討していたのは、以下の子たち。 ・美浦 牝 トゥーピーの18 ・美浦 牝 メジロトンキニーズの18 ・栗東 牝 パレスルーマーの18 ・栗東 牝 ペン…

お疲れ様でした。そして通常募集

こんばんは。 先週は、ベルジュルネとエレンボーゲン が勝ち上がり、生き残りをかけた出走でしたが撃沈。 ベルジュルネは、デビューが遅れてしまい、ダート中距離にこだわらざるを得なかった?ことで、3戦全て良いところなく終えてしまいました…。硬いところ…

生き残り戦

こんにちは。 今週は愛馬2頭が現役生き残りを賭けたレースに出走します✨ 8/10 札幌6R ベルジュルネ 藤岡康太J 8/11 新潟4R エレンボーゲン 木幡育也J ベルジュルネは、骨折でデビューが遅れてしまったものの、相変わらず調教タイムが良く、素質はありそう。…

シルク抽選結果!

こんにちは。 先日、シルクの抽選結果があり、以下のような結果に…。 ◎抽優馬 ローブティサージュの18 →落選(抽選) ・アンティフォナの18→落選(死票) ・プチノワールの18→落選(抽選) ・マチカネタマカズラの18→無風出資 ・ローザボニータの18→当選(抽…

今週の結果と愛馬生き残り合戦!

こんばんは。 昨日土曜日の新潟最終レースにて、圧倒的1番人気に支持されたユナカイト号でしたが、直線でソラを使ってしまい、2着…。 このクラスでは、力が抜けているだけに、そろそろ勝ち上がって欲しかったところですが、降級制度も無くなりましたし、堅実…

シルク申込締め切り〜

こんばんは。 本日の17時で、シルク2018年産の一次募集が締め切られました 30日の中間発表前までは、抽優馬はアンティフォナでしたが、あまりの申込数の多さと、ツアーで別に気になる馬を見つけたことから変更しました。 ということで、申込馬と各馬申込に至…

シルク申込馬確定

こんばんは。 明日は、シルクの申込み締め切りですね! 本日、最終の申込状況が公開されて、私も申込馬を確定させました。 元々の抽優馬を変更して、ローブティサージュの18にしました。 本馬も既に抽優馬口数が142口ですから、単純計算で倍(現在昨年の55%…