読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

出資馬近況と雑記

こんばんは。 シルクホースクラブのHPの近況が更新されましたので、備忘録的にご報告。 出資馬近況 ・ケイティーズソレル(ケイティーズベストの15) 飼い食いも落ちず、どんどんたくましくなっているとのこと。 少し前までは坂路1本の調教でしたが、ここ最…

シルクホースクラブ出資馬、残口馬の雑記

こんばんは。 もうだいぶ前ですが、4/1にシルクホースクラブ2017年度デビュー馬の近況が一斉に更新されておりました。 今日は、出資馬と気になった馬の雑記です。。。 出資馬 ケイティーズソレル(ケイティーズベストの15) 少し前に発症した皮膚病の治療部…

出資馬近況

前回記事で追加出資申込みし、どの馬に出資したかは確定してからお知らせしますとお伝えしておりました(下記記事↓)。 yasei.hatenablog.com 無事に確定したのでお知らせです。 その馬は・・・ 「ヴィグラスファイア(ハッピーメールの15)」 です。 デビュ…

シルクホースクラブ追加出資!と、気になる馬のピックアップ。

やってしまいました。 シルクホースクラブさん、ホームページの更新が魅力的すぎます。 とはいえ、まだ申込み中ですので、次回の記事でオープンすることにします。 なので、今回の記事では、今日までに気になっていた残口馬について書いています。 気になる…

シルクホースクラブ再募集結果

こんばんは。 シルクホースクラブ再募集の結果が、マイページに反映されているそうです! 私は、タイトルパートの15と、サマーハの15に申込みをしましたが、 バッチリ!外れておりました…。 残念。 タイトルパートの15は、募集口数7に対して、応募は173。 サ…

歩きやすくて、オシャレ!プレゼントにも!メンズにおすすめビルケンシュトックのシューズ10選

ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)と言えば、サンダルでおなじみのドイツ発のシューズメーカー。 フットベッドにコルクを使用し、足の健康に配慮された履き心地の良さとどんな服とも合うオシャレなデザインが魅力です。 経年変化を楽しめるシューズの中では、…

シルクホースクラブ抽選申し込み馬決定

こんにちは。 前回記事でシルクホースクラブ再募集馬の中で、気になる馬をピックアップしましたが、 結局その中から2頭を抽選申し込み致しました! 以下、前回の記事です。 yasei.hatenablog.com ブログに書くと競争率が高まってしまうという考え方もあるで…

シルクホースクラブ2016年再募集馬で気になる馬!

こんにちは。 シルクホースクラブから再募集馬が発表されましたね! 会員の方のみ再募集可能で、抽選とのことです。 既に、ケイティーズベストの15と、ツルマルワンピースの15に出資済みなので、お財布事情も考慮して、再募集の検討をして、気になる馬をピッ…

一口馬主デビューにおすすめ書籍/本!~クラブの選定、出資馬選定の参考にどうぞ~

競馬の楽しみは、馬券だけじゃない! 筆者も、長らくギャンブルとしての競馬を楽しんできましたが、馬券を買っていなくても週末には競馬のテレビ放送を観たり、レース結果を確認するだけで競馬を楽しむことができるようになってきました。 一頭のサラブレッ…

一口馬主生活から見る種牡馬の世界〜ルーラーシップ編〜

こんばんは。 下記記事の続編です↓↓ yasei.hatenablog.com 今日はルーラーシップ産駒について現状と思ったところを書いてみました。 ルーラーシップ産駒の現況 ルーラーシップ産駒獲得賞金順(現3歳馬が初年度産駒なので全て3歳馬) 1位ダンビュライト(母父…

ケイティーズソレル(ケイティーズベストの15)の調教動画更新

こんばんは。 出資馬ケイティーズソレルの調教動画が、シルクホースクラブのHPにて更新されましたので、メモ程度に記事に。 39 ケイティーズソレル(ケイティーズベストの15) 17年3月 相変わらず首をしっかりと使いながらパワフルに走っていますね。 頭の位…

今週のハーツクライ、ハービンジャー産駒の結果

こんばんは。 以前の記事で、注目しておくべき種牡馬を紹介しました(以下、記事参照)。 yasei.hatenablog.com 最後に、他に注目するべき種牡馬も記事にすると書きましたが、なかなか書けず、 出資馬の選定を完了してしまいましたので、今日は出資馬2頭の父…

シルクホースクラブ 2014年産(現3歳馬)はどうなってる!? その2

こんにちは。 今日は、少し前の記事↓↓の続きです。 yasei.hatenablog.com 一口馬主の出資馬検討のためのお勉強として、~その2~を書いてみます。 1頭目:牡 クライムメジャー(父ダイワメジャー) 募集価格:4,000万円 、一口価格:8万 厩舎:池江厩舎、成績:…

ツルマルワンピースの15 「ブラストワンピース」

こんばんは。 ズバリ、タイトルを馬名にしてみました。 シルクホースクラブから本日、無事にIDとパスワードが到着したので、早速もう一口出資馬を追加しました。 そう、タイトルのツルマルワンピースの15「ブラストワンピース」に出資を致しました。 追加の…

シルクホースクラブ 2014年産(現3歳馬)はどうなってる!?

こんばんは。バブです。 今日は「タラレバ」話です。 シルクホースクラブの現3歳馬で勝ち上がっている馬たちを解説しながら、 どうやったらこんな馬たちに出資できるかを考えてみました。 1頭目:牡 ナイトバナレット(父ディープブリランテ) 募集価格:2,000万…

一口馬主生活から見る「種牡馬の世界」

こんばんは。 バブです。 訳あって名前を変えました…。 今日の記事は、いつもよりやや長めです。 バブはほんの数週間前から一口馬主を始めたわけですが、 一口馬主を続けていくうえで、どの馬に出資すれば今後の一口馬主生活に活かせるのかという視点で出資…

シルクホースクラブ~もう一口の出資馬を考える~

こんばんは。バブです。 先程、「ケイティーズソレル(ケイティーズベストの15)」の振り込みを完了し、 無事に一口馬主デビューできそうです^^ 一頭だけでは、少し寂しいですので、追加でもう一頭出資を考え中。 下記の記事で、候補馬は、9頭(うち1頭が…

シルクホースクラブ入会!

なかなか連絡が来ないと思ってソワソワしていたのですが、遂に届きました! お金を振り込めば、念願の一口馬主デビューです^^ 記念すべき初めの一頭は、 牝 ケイティーズソレル (父ハーツクライ×母ケイティーズベスト) にしました! この馬の解説は、以前…

初心者一口馬主的、種牡馬の解説~キングカメハメハ編~

おはようございます。 シルクホースクラブからの振り込み用紙がこなくて、ソワソワしているバブです。 最近、アクセス数がアップしてきて、すごく嬉しいです! 読んでくれて、ありがとうございますm(__)m さて、今日は一口馬主をこれからデビューするぞ!と…

G3チューリップ賞~バブの牝馬クラシック路線の予想~

こんばんは。バブです。 本記事では土曜日に行われるチューリップ賞の予想でもしてみます。 チューリップ賞(G3) 阪神 芝1600m 阪神JF1着馬ソウルスターリング、2着馬リスグラシューが出走してきますね。当たり前ですが、これらの馬は、桜花賞に向けて…

シルクホースクラブ出資馬検討!~その3~

こんにちは!バブです。 今日はお休みをいただいたので、こんな真昼間に更新できます♪ さて、一昨日は、下記の記事↓↓でシルクホースクラブの残口数ありの馬から9頭をピックアップしました! yasei.hatenablog.com そして昨日は、9頭のうち4頭の関東入厩馬に…

シルクホースクラブ出資馬の検討!~その2~

こんばんは!バブです。 今日は、前記事でピックアップした馬たちの中で、関西⇒関東(誤りでした。。。すいません)に入厩する4頭の考察妄想をしていきたいと思います! 8.ルソンデュレーヴ アコースティクスの15(父キングカメハメハ) 牝 活躍した兄姉:ロジユニヴァー…

シルクホースクラブ出資馬検討!~その1~

こんばんは、バブです。 今日は入会するシルクホースクラブの現時点でまだ募集中の馬についての考察をしてみます。 ちなみに、わたくしバブは血統のことは全く詳しくありません(本ブログを通して学んでいきたいと思ってます…)。 浅い知識をフル活用して、…

楽しい!?クラブ選び♪~その2~

こんばんは~、バブです。 昨日に引き続き、クラブ選びについての記事を書きます。 現在、手続き真っ最中で、これから一口馬主デビューする予定のヤセイですが、 始めるにあたり、やはりどれくらいの費用がかかるのか不安でした。 これから一緒に一口馬主デ…

楽しい!?クラブ選び♪~その1~

こんばんは~!バブです。 早速、一口馬主の記事を書いていきます。 今日は、私が一口馬主のクラブをどうやって選んだのか、選んだ要素と共に書いていきます。 日本にはクラブ法人は20程度あるそうです。 そんな中から1つのクラブを選ぶのは大変ですよね…

いざ★ブログデビュー!!

はじめまして!「バブ」と申します。 ブログデビューということで、簡単に自己紹介させていただきます。 名前:「バブ」 年齢:20代アラサー 性別:男の子♂ 趣味:競馬(そりゃそうですよね)、ゴルフも好きです 競馬歴:約9年 すごく簡単ですね。。。 ま…