一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

愛馬出走予定&予想

こんばんは。 自分への備忘録的な意味も含めて、愛馬の出走予定を一覧に。 ☆3歳馬 ◆ブラストワンピース→未定 夏は休養に充てるようなので、出走は、余程のことがない限り、9月以降でしょう。個人的には、馬体が絞れないようだったら、早めに1戦使って欲しい…

募集価格&厩舎発表!シルク2018年度(2017年産)

こんにちは。 昨日、シルクの募集価格と預託厩舎が発表されました! 募集馬一覧⬇︎ http://bosyu.silkhorseclub.jp/list2018/list_2018_oqu3u520.pdf 所感としては… 高すぎっ! ディープ産駒はやむを得ませんが、3000万〜4000万クラスがゴロゴロいます。 ロー…

3歳馬近況

こんばんは。 3歳馬の近況です。 ◆ブラストワンピース 馬体チェックで大きな問題はなし!背腰の疲れもこれまでよりマシ。夏場は充電期間にする。 →ケガ馬を3頭も輩出したダービーの後でしたので、心配しておりましたが無事のようです。夏場は休養するようで…

人気予想!シルク2018年度(2017年産)募集馬

こんにちは。 血統背景的に人気になりそうな馬を、私なりにピックアップしてみました。 ◎→○→▲の順。 ◎は、抽優馬でも抽選かも。 ○は、抽優馬なら大丈夫かもしれないが、一般は絶望的。 ▲は、抽優馬なら大丈夫だけど、一般の抽選会は、避けて通れないか。 み…

私の考え方

こんばんは。 シルク2018年度の募集馬が発表されたので、今日は、出資に関して私が考えてることの雑談みたいな記事です。 クラブ馬が募集され、出資申し込みが成立すると2歳より育成費が発生します。牝馬に関しては6歳の3月には引退しますし、牡馬に関しても…

シルク2018年度(2017年産)募集馬発表

こんにちは。 シルクホースクラブ から2017年産の募集馬一覧が発表されましたね。 ざっと見た感じの印象は、 ・シルク血統と呼ぶべき募集馬が多い ・良血馬が多い ・高額になりそう という感じ。 サンデーや社台も既に募集馬発表されてますが、その募集価格…

2歳馬近況

おはようございます。 今日は2歳愛馬5頭のうち、先日勝ち上がり、昨日記事にしたシングルアップ以外の、4頭の近況をピックアップでご報告。 ◆エレンボーゲン 馬体重は416キロと小さいものの、調教はハロン14秒まで上げられていて、非常に順調です。と、思っ…

シングルアップ勝ち上がり✨

こんばんは。 なんと、6/3の新馬戦阪神1400mにて、愛馬シングルアップが早速勝ち上がりましたー 出来は良さそうでしたが、正直、うまく行きすぎてビックリです この時期に勝ち上がることは、オープンへ挑戦できるという、非常に大きな意味を持ちますね 次走…

明日は、シングルアップがデビュー☆

こんにちは。 今週から新馬戦が開幕しますね✨ ダービーからダービーへ…ダービーには適性がないでしょうが、早速、愛馬シングルアップが阪神1400m戦でデビューします 追い切りもたくさんできましたし、タイムも中々良い感じです。 キンシャサノキセキ産駒です…

シルクホースクラブ最優先制度を導入!

こんばんは。 今月の会報にて、シルクホースクラブより、2018年度の出資に際しては、最優先制度を導入することが発表されましたね。 今日はこの事柄に対する、単なる私の感想と、2018年度の出資に対するフワッとした考えの記事。 さて、ストレスフルな申し込…

日本ダービー5着

こんばんは。 ブラストワンピースが無事に発馬を迎え、日本ダービーを5着で完走しました。 愛馬が日本ダービー5着に入着というのは、本当に凄いことですし、感動も沢山味わえましたし、福永ジョッキーがダービージョッキーとなれたことも素晴らしい。 でも、…

ダービーデー

おはようございます。 まだ、発馬するまで何があるかわかりませんが、ひとまず愛馬ブラストワンピースが今日まで無事にたどり着きました。 というのは、先日、2歳馬ベルジュルネの骨折が判明しましたから、レースに無事に使えることが、どれほど難しいかを痛…

ブラストワンピース枠順決定

こんばんは。 日本ダービーでの愛馬ブラストワンピースの枠順が決定しました。 4枠8番! ネットでは、しばらく勝ち馬が出てない等の不安視されているコメントも散見しますが、内めの偶数枠は単純に良い枠順と言って良いと思います。 この馬自身の枠以外の方…

ケイティーズソレル初出走の結果

今日は、愛馬ケイティーズソレルが初出走し、2015年産の愛馬3頭全馬のデビューが完了しました。 さて、ケイティーズソレルの結果ですが、着順は8着と、あまり喜べないようですが、個人的には大変満足しております。 ひとまず、レース回顧。 スタートそのもの…

ケイティーズソレル初出走!

こんにちは。 本日、京都4レースの未勝利芝1400m戦にて、愛馬ケイティーズソレルがデビューを迎えます。 2015年産は、ブラストワンピース、ヴィグラスファイアに加え、ケイティーズソレルの3頭ですので、この仔が勝ち上がれば、勝ち上がり率100%となります!…

色眼鏡なし!シルク2歳愛馬、動画診断☆

こんにちは。 2歳馬が順に移動&入厩しているので、同じような時期の動画比較をできるのも4月が最後。 ということで、デビュー前のこの時期に、出資馬の動画を診断してみました。 A〜Eの5段階を、素人による適当な判断でつけてみました。 ◆シングルアップ 期…

シルク第2回追加募集レビュー

こんにちは。 明日は、シルクの第2回追加募集の申し込みが開始されますね✨ 私は、2016年産を5頭出資しておりますので、申し込みは行わない予定ですが、相馬眼を鍛えるためにも、私なりの評価をしてみました。 動画がアップされる以前に簡単にレビューしまし…

シルク3歳馬近況

こんにちは。 今日は、さらっと3歳馬の近況報告。 ◆ヴィグラスファイア 左脚の橈側手根骨に小さな骨片が見つかり全治3カ月。軽度のものだそうで、オペは行わず自然治癒に任せるようです。 前走、いつもの末脚が見れなかったので、影響したのかもしれませんね…

初めての着外!

こんにちは。 今日の東京6R ダート1600mにて、愛馬ヴィグラスファイアが出走しましたが、結果は7着。 これまで、ブラストワンピースとヴィグラスファイアが出走していましたが、前者は3戦3勝、後者も1-1-1-0と、頑張ってくれていましたが、初めて馬券外&掲示…

ヴィグラスファイア出走!と、2歳馬入厩!

こんばんは。 今週は、ヴィグラスファイアが出走します。 ◆ヴィグラスファイア 4/22日曜日 東京6R 500万下ダート1600m 先々週に除外され、2週ズレこんでしまいましたが、輸送も無く、前走勝ち上がった東京コースですので、期待しています。不安点はマイルへ…

気が早いシルク2017年産出資馬大作戦

こんばんは。 気が早いですが、自分用のメモ的な感じで今年のシルク2017年産への出資についての作戦を考えています。 今年のシルクは、桜花賞馬アーモンドアイやプリモシーン、ブラストワンピースといったクラシック戦線での活躍馬が多数いたため、例年以上…

シルク第2回追加募集!

こんばんは! シルクの第2回追加募集が発表されましたね。 牡 ポーレンの16 2000万円 父 ジャスタウェイ 牡 アンプレヴーの16 2500万円 父 ブラックタイド 牝 ジュエルオブザナイトの16 1800万円 父 ルーラーシップ 牡 ラフィントレイルの16 3000万円 父 ブ…

皐月賞回顧

こんばんは。 皐月賞予想は、暇があったのでたまには買ってみるか!と思い、馬券を買ってみましたが、買うと当たらないんですよね笑 馬券を買わなかった大阪杯→桜花賞までは連勝でしたが、買った今回は外れ。 なんだかなー。 ◆レース感想 3頭が固まったまま…

皐月賞予想

こんばんは。 明日は皐月賞。 お決まりの買わないけど予想してみます。今のところ、大阪杯→桜花賞と2戦2勝中。 そろそろ外れる頃でしょうか笑 ◆皐月賞予想 ◎ステルヴィオ ○ジャンダルム ▲キタノコマンドール △ワグネリアン △タイムフライヤー △オウケンムー…

愛馬近況

こんばんは。 愛馬近況です。 ◆ヴィグラスファイア 先週の阪神500万下ダート1400mは、残念ながら除外されてしまいました。次走は、4/22東京500万下ダート1600mを田辺ジョッキーで予定。 ホームページのコメント曰く、2週ずれ込んだ影響は無さそうとのこと。…

桜花賞回顧

こんばんは。 大阪杯に引き続き、やはり予想は買わなきゃ当たるんですよね。 馬券を買うときは、かなり感情に左右されているということでしょうか笑 予想 ◎アーモンドアイ ○リリーノーブル ▲ラッキーライラック △マウレア △フィニフティ ☆プリモシーン ◎から…

桜花賞予想

こんばんは。 今回も買わないけど予想してみます。 シルク会員としての感情コミコミ予想ではありますが笑 ◆桜花賞予想 ◎アーモンドアイ ○リリーノーブル ▲ラッキーライラック △マウレア △フィニフティ ☆プリモシーン 本筋→◎からの馬連流し、抑え→○からの三連…

ヴィグラスファイアとシングルアップ近況

こんばんは。 近況報告です。 ◆ヴィグラスファイア 残念ながら、今週土曜日に出走登録をしていたヴィグラスファイアは除外となりました… 来週は登録するのでしょうか。再来週からは、勝ち上がった東京コースの開催が始まりますが、そこまで待つのかな〜 いず…

ヴィグラスファイア

こんばんは。 今週は、ヴィグラスファイアが出走登録をしております。 当初は、4/7 500万下中山ダート1200mを前走と同じく田辺ジョッキーの予定でしたが、 今日、ホームページを確認すると、4/7 500万下阪神ダート1400mをデムーロジョッキーで登録したようで…

大阪杯回顧

私の予想は、 ◎アルアイン ○スワーヴリチャード ▲サトノダイヤモンド △ダンビュライト △スマートレイアー ☆ペルシアンナイト ◎と☆からの馬連、○からの三連複。 リアルで見れないということから、馬券は買っていませんでしたが、こういう時に予想は当たるんで…